クオリティマネジメント

お客さまの信頼を、築く。

協和日成では、「ライフラインを支える」という使命のもと、品質、安全、環境、コンプライアンスを守ることを何よりも優先し、お客さまの信頼を築いていきたいと考えています。
私たちは、お客さまのオンリーワンパートナーになるべく、挑戦をつづけていきます。

品質管理

お客さまの満足が、私たちの喜びです。

協和日成では、ISO9001品質マネジメントシステムによる全社品質管理体制を整えております。私たちは、品質マネジメントシステムの効果的な適用と継続的改善に努めることで、お客さま満足度の向上をめざします。

環境への取り組み

人に地球に、もっと優しく。

産業廃棄物処理に関わる収集運搬、処理場との契約を年度ごとに実施し、違法な不法投棄発生の防止に努めています。また、各拠点で、車両のアイドリングストップ運動を実施し、環境意識を高めるほか、グッドモール工法などの各種環境に優しい工法を推進しています。将来的には、ISO14001の取得を視野に入れ、環境への取り組みを強化しています。

緊急対応

現場第一主義で、かけつけます。

緊急対応は、迅速をモットーとし、現場第一主義の思想をもって、まず第一に現場へ行くことを徹底しています。また、事故等の再発を防止するため、事例研究に基づく事故原因の特定および原因の除去、他拠点への水平展開を品質保証会議、各部会議を通して実施し、安全管理には最大の注意を払っています。

コンプライアンス(CSR)

誠実で、風通しのよい企業に。

ステークホルダーからより大きな信頼を得るために、コンプライアンスを前提とした内部統制システムの整備を推進し、コーポレート・ガバナンスのさらなる確立を目指すとともに、企業倫理を大切にした誠実で風通しのよい企業風土の確立を図っています。

ページのトップへ戻る